2005-09-23から1日間の記事一覧

今日の天気

雲が多いが晴れ。最高気温28度。最低気温21度。

ブエルタ・ア・エスパーニャ(第7ステージ)

解説の石黒誠司さんが、バスク語の話などされていて、面白いなあ、と興味深く聞いたいたのに、気づいたら、ゴール前にうとうとしていて、ゴール見逃しちゃった。 今日はディスカバリーのマックス・ファンヘースヴェイクがステージ優勝したらしい。

カリーブルスト食べたいなあ

カレーソーセージをめぐるレーナの物語 (Modern & Classic)作者: ウーヴェ・ティム,浅井晶子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/06/10メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見るしばらく中断していたけれど、ようやくこの…

銀座に移動してビール

意外と蒸し暑くて、喉が渇いたので、銀座に移動してから、パブへ。 本当は日比谷公園のオクトーバーフェストに行きたいところだけど、どうせとんでもない人出なのがわかっているので、最初からあきらめてコリドー街へ。 でも、お目当てのパブも、いつもと比…

青山〜表参道

青山一丁目で降りて、外苑前、表参道、原宿あたりをうろうろするのは、お気に入りの散歩コース。 今日は連休初日という事もあって、人出も多い。 ブティックなんかをあれこれ冷やかしつつ。 素敵な靴がセールで半額になっていたりしたが、今日の所は自重。 …

連休初日

思っていたより天気もいいし。気温も高め。 昼過ぎから、ちょこっと青山にお散歩に出かけた。