2005-10-16から1日間の記事一覧

今日の天気

熊本は快晴。最高気温26度。最低気温13度。 東京は曇り(雨も降ったみたい)最高気温20度。最低気温18度。

馬肉っておいしいかも

帰る前、熊本の鶴屋デパートで買ってきた、馬肉切り落とし。 家に帰ってタマネギと炒めてみた。 なかなかおいしい。牛肉に近いんだけど、かみしめると何か深い味わいがあって、これははまるかも。 思わず通販したくなりました。 いろいろ美味しいなあ。熊本。

熊本空港へ

空港バスで一路熊本空港へ。 帰りはJALで羽田へ戻ってきた。 行きはANA、帰りはJALだったんだけど、比較して、CAは絶対的にANAの方が良かったな。 きびきびして、仕事もちゃんとして、愛想もよかった。 JALは、なんとなく適当にこなしてる感じ。 同じ路線で…

熊本郷土料理のお店でランチ

昨日から目をつけていた、郷土料理の老舗でランチ。 旦那は、郷土料理のセットメニュー。 私は、団子汁と釜飯のセット。 意外と味はうす味であっさりしていて、なかなか美味。 釜飯も、具だくさんで、すっかりお腹いっぱいに。 地元の人たちで店は満席だった…

水前寺公園

10月は、市電でどこまで行っても130円のキャンペーン実施中らしい。130円って安くていいなあ。 それで、市電に乗って、水前寺公園へ。 良い天気なので、結構お客も多い。 緑がきれいで、散歩が気持ちいいな。 まあ、ミュンヘンのイギリス庭園と比べたら規模…

カギかけ日本一?

昨日から思ってたんだけど、ホテルの部屋で、ドアを開けっ放しの人が何人かいた。 どうも、カギをかける習慣が定着してない?のかな。 だって、街にこんな垂れ幕が。 めざそう!カギかけ日本一って、、。私の職場なんて、トイレに行くくらいの短い間でも部屋…

朝の散歩

朝、今日はモスバーガーで朝ご飯。 旦那も、今日は気分が良いみたいだ。朝食後は、ふらっと近所を散歩。 天気が良いから気持ちいいな。

良い天気

昨日とはうってかわって、熊本は快晴!雲一つ無い、気持ちいい青空。 昨日こうだったら、熊本城の天守閣から良い眺めを見れただろうになあ。