2005-11-26から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温16度。最低気温7度。

PAULのエクレア

この前、熊本でお会いしたHさんが、「フランスでおいしかったと言えば、お菓子がおいしかったよなあ。それも、パン屋さんのエクレアなんか、めっちゃ甘くておいしかった。」と言っていたのを思い出し、今日はどうしてもエクレアを買いたくなった。 Hさん曰く、…

旭ポンズ到着

通販で頼んでいた旭ポンズが無事到着。 なんと、今日母から届いた荷物の中にも一本旭ポンズがはいっていたので、これで全部で5本になった。しばらくはポン酢の買い足しを心配しなくて、お鍋を楽しめそう。

八重洲周辺へ

八重洲まで自転車でお出かけ。まずは、PAULでパンとエクレアを購入。 この夏パリに行ったとき、PAULがあちこちに出来ていて、しかもすごくはやっていたのには結構びっくりしたよな。 ここのお店は、ちょっとパリのPAULの雰囲気を再現してるかも。 店員のお姉…

今日も『野ブタ。をプロデュース』の撮影隊が

我が家のマンション、時々『野ブタ。をプロデュース』に全景が映っている。 彼らの学校の屋上っていう設定のシーン。 そこは、東京海洋大学の屋上なんだけど、うちのマンションのエレベーターホールから見える場所。 今日、何気なくエレベーターホールから、…

今日も良い天気

気温もそう低くないので、過ごしやすい。 風邪ひいたり、体調不良だったりで、なかなか自転車で長距離乗れなかったんだけど、やっと回復し、東京駅や日本橋方面まで自転車で出かけられるようになった。 自転車じゃないといろいろ不便だし。すごく嬉しいな。