PAULのエクレア


この前、熊本でお会いしたHさんが、「フランスでおいしかったと言えば、お菓子がおいしかったよなあ。それも、パン屋さんのエクレアなんか、めっちゃ甘くておいしかった。」と言っていたのを思い出し、今日はどうしてもエクレアを買いたくなった。
Hさん曰く、「PAULみたいな上等なパン屋じゃなくて、そこらへんのパン屋のエクレアがおいしかった!」ということだった。でも、日本でとりあえず手にはいるのはPAULのだし、、と、PAULへ走った私。
PAULのエクレアも、十分過ぎるほど甘くて、ボリュームもあって、めっちゃ美味しかったですよ。やっぱりフランスのお菓子って、日本のそれよりだいぶん甘い気がする。でも、それが美味しいんだよなあ。