2014-02-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の朝ご飯。雪を見ながらベーグルをのんびり。 土曜日の晩ご飯。ソチ五輪記念、ロシア料理シリーズってことで、ボルシチを作った。 生のビーツを使って作った。レシピはこの前見たきょうの料理のレシピ。 ビーツを細切りにして色出しするんだけど、ビー…

ソチ五輪

オリンピックのジャンプラージヒルと団体には、本当に感動した。“感動をもらいました。”っていう言い回し、なんだか陳腐で嫌いなんだけど、でも、41歳の葛西選手の活躍には、他に言葉が見当たらない。まさに感動をもらった。ジャンプ競技を見るのが好きで、…

ウズベキスタン料理

ソチオリンピックを見ていて、最初「ロシア料理食べたいね!」と言ってたんだけど、家でビーフストロガノフやボルシチを作ったので、ロシア料理ではなくその近辺のもの何か食べたいなあって思ってた。それで、ここにしよう!と選んだのはウズベキスタン料理…

月曜日〜職場

月曜の職場。だいぶん溶けたとはいえ、やっぱり雪が残ってる。 あっちこっちで結構太い枝が折れててビックリ。これは、雪の重みで折れたのか?それとも強風で折れたのか?わからないけど、とにかく樹木にとっては過酷な週末だったようで。 あちこちで、お友…

日曜日の東京

日曜日の東京は晴れて、気温も少しは上がった。それである程度雪も溶けてくれたけど、まだ完全に溶けるってところまではいかず。 銀座にもまだ雪が残ってるし。 天気は良くなかったものの、風が強かった。東京駅に通りかかったら、東京駅はあちこちのみどり…

大雪から一夜明けての土曜日

まさかの今年2度めの大雪から一夜明けた東京。朝から雨になり、かなり激しい雨だったので、ある程度溶けるだろうと思ってたけど、一旦あそこまで積もるとなかなか溶けないもんだねえ。気温がちょっと上がったせいもあり、もう足下はかなりびちゃびちゃ。車は…