2005-12-04から1日間の記事一覧

今日の天気

大阪は雨のち曇り。最高気温8度。最低気温5度。 東京は雨。最高気温8度。最低気温4度。 結構寒い。

おみやげ

晩ご飯は、551の豚まんと、ハマムラの春巻きなど。 そして、デザートは、阪急の地下で買ってきた、グラマシーニューヨークのシュークリーム。 カスタードの、卵濃い味がなかなかに美味しかった。 阪急の地下のスイーツコーナーは、改装されて、結構知らない…

新幹線で

また増えてしまった荷物を抱えて、新大阪へ移動。 新大阪で、何気なくおみやげ売り場を見ると、こんな看板が。 大阪プチバナナって、どう考えても、東京ばな奈のまねっこのような気がするけど。 なんてことを思いつつ、また、混んだ新幹線で東京へ。 あ〜、…

珈琲でのんびり

ちょっと疲れたので、昔旦那とよく行った、コーヒーのピッコロというカウンター式の喫茶店へ。旦那は珈琲。私はチャイ。 マスターと常連さんがあれこれ会話しているのを聞きつつ。 なんか大阪らしいお店やなあ。

中華でランチ

旦那が靴を買ったお店の店員さんに、「この辺でおいしいランチのお店ないですかね?」と聞いてみた。 それで「普通においしい」と、教えてもらった中華屋さんへ。 お値段もお手頃。 旦那と私、二人で別のランチセットを取ったけれど、確かにまっとうな、普通にお…

大阪でショッピング

買い物なんて、東京ですればいいやん、とも思うのだが、なんとなく大阪の慣れた場所は見やすいんだよね。 それに、何軒かお気に入りの店もあって、東京とはまた品揃えが違うのが面白い。 ギャレ大阪から、阪神、阪急、HEPファイブなどをうろうろ。 こんなバ…

朝、起きてカーテンを開けると、雨。 この週末は、最後の紅葉目当ての観光客で京都はいっぱいのはずなのに。 雨かあ、ついてないな。 私たちは、観光客ってわけではないので、チェックアウトの時間までのんびりして、それから阪急で大阪へ向かうことに。