2006-01-19から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温8度。最低気温2度。風が強くて、体感温度はもっと低かった。

ポワロのDVD

早速今日借りてきた名探偵ポワロのDVDを見る。 一話は、『スペイン櫃の秘密』。もう一話が『盗まれたロイヤル・ルビー』 名探偵ポワロシリーズは、何度も見てるんだけど、やっぱり面白い。 これを全部DVDで揃えたくなる気持ちはわかるよなあ。

ニュース

テレビのニュースを見ていると、本当、ホリエモンの一件で大騒ぎだね。 みんな人の失敗が好きなんだなあ、、とちょっと思ってしまうよ。

銀座の鹿の子

お昼ご飯を食べてなかったので、お腹がすいたよ〜、と、途中立ち寄った銀座で休憩。 鹿の子にはいって、何か甘い物でも食べようかと。 しかし、このお店はいつもおばちゃん達で満員だね。 甘い物にしようかと思ったんだけど、結局東京風のお雑煮にした。 お…

渋谷

今日は、仕事が休みだったので、用事を片付けに渋谷へ。 いつもものすごい人出なのに、今日は結構人の数が少なめかも。 平日の昼間、ちょっと早めの時間のせいもあるんだろうけど、寒いせいかな?学生が試験期間ってのもあるのかな? いつも歩きにくくていら…

風が強い

今日はすっきりした晴れだと思ったら、すご〜く風が強い。 私の近所は海が近くて、しかも高層ビルが多いせいか、とにかくびびるほど風が強い。 しかも、その風がとことん冷たい!