2006-02-01から1日間の記事一覧

今日の天気

雨。最高気温6度。最低気温4度。

立ち飲み赤垣屋へ

インディアンカレーの後、ちょっと一杯、と、立ち飲みの赤垣屋へ。 大阪の立ち飲み屋さんの東京支店なんだけど、やっぱりここは東京。 お客さんも店の雰囲気も、やっぱり東京風だ。 大阪の立ち飲み屋さんは、もっとこい〜もんなあ。 でも、東京風のここのお…

東京ビルTOKIAへ

仕事帰り、旦那と待ち合わせ。 「何か食べて帰る?」と相談した結果、今日は東京ビルTOKIAへ行ってみることに。 TOKIAの地下一階は、関西系のお店が多く、なんだかちょっとだけリトル大阪なんだよね。 今日は、そこにある串揚げのお店に行ってみようかとやっ…

ランチ

今日はSWEETYさんと二人でランチに出かけた。 ちょっと久しぶりにインドカレーのお店へ。 ランチには必ずついてくるラッシー。これが甘くなくてさっぱりとしていて、なかなかおいしい。 そして、ほうれん草のカレーと焼きたてのナン。 美味しいランチって、…

銀行口座ようやく開設

昨日、銀行口座が開設できなかった韓国人の研究員。 今朝、一番で役所に行って手続きしてきたので、一緒にもう一度銀行の窓口へ。 昨日から何度も確かめていたのに、再度窓口で、「印鑑がないと困るんです。サインの判別は日本人には難しくて、、。」としつ…

雨だ

朝から結構しっかり雨。 駅から職場へ歩く間にも、かなり濡れる。 雨の日は憂鬱だ。 でも、雪が降って交通に影響が出るよりはいいか。