2006-02-14から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温18度。最低気温2度。

ネットがつながらない!

夜、一息ついて、日記を書こうと思うと、何故かネットにつながらない! どうもマンションのネット回線に問題発生だったらしい。 ネット依存症の私としては、とっても困る。一晩も落ちたままってあんまりだあ。

冷蔵庫さんさようなら

故障してしまった冷蔵庫からすべての物を出して、袋にわけて、ベランダに出した。 野菜類なんかは、今日の夜鍋にして一応食べきったけど。 冬なので、夜のベランダでなんとか保存。でも、今日は暖かいからなあ。

追加のチョコの味見

帰宅してから、旦那と二人、またまたチョコの味見。 ボンボンショコラっぽいのはすでにいろいろ食べたので、今回はまず、正統派トリュフ。 さすがにDebailleul(ドゥバイヨル)のトリュフはおいしい。上質なカカオの味。 次に、オレンジピールのチョコ。 私…

パスタランチ

今日は、SWEETYさんとK嬢と3人でスピガへ。 1階の玄関のところでK嬢を待っていると、ちょうどそこへK嬢のボスがやって来た。 私たちの顔を見て、「あ、今来ますからね。」と、一言。K嬢との待ち合わせ、しっかりばれていた。 3人で、あれこれうわさ話に花を咲…

朝から上機嫌のおっさん

朝、日比谷駅のホームで、アフリカ系と思われる恰幅のいいおっさんを発見。 なんか、朝から一杯やってきた?という感じに上機嫌。 そのおっさんに、いきなり後ろから肩をぽんぽんと叩かれ、「?」と振り向くと、「your coat is very beautiful!」と、おっさん。…

今日はバレンタイン

今日はバレンタインデー。 世の中の会社員の人々にアンケートを取ると、バレンタインデー不要論が絶対的に多数派らしい。義理チョコっていろいろ面倒だからだろうね。 でも、義理チョコが無かったら、ここまでバレンタイン市場が盛り上がることもなかっただ…