今日はバレンタイン


今日はバレンタインデー。
世の中の会社員の人々にアンケートを取ると、バレンタインデー不要論が絶対的に多数派らしい。義理チョコっていろいろ面倒だからだろうね。
でも、義理チョコが無かったら、ここまでバレンタイン市場が盛り上がることもなかっただろうな。今や、中元歳暮のお手軽版って感じで定着しているし。
まあ、賛否両論あるだろうけど、この時期って、いろいろ珍しいチョコが、デパ地下の特設コーナーで気軽に試食できて、気軽に買えるんだから、私はありがたいよ。
いろんなチョコをちょっとずつ買って楽しめるし。
一応、ボスやお世話になった人に、ちょこっとチョコをお渡しすることも、忘れずに。