ホワイトデー


我が家のホワイトデー。だいたいいつもは、私のいただいた職場の義理チョコのお返しを旦那と二人でちびちび食べて楽しむってことになる。今年も、ボス様にはスルーされちゃったけど、まあいつも出張のお土産などいろいろいただいてるので、それがバレンタインのお返しってことみたい。他の方々にいただいたお返し。どれも美味しそうなんだけど、私の好きなかきたねキッチンのも有ったりして、ちょっとビックリ。かきたねキッチン、だんだんメジャーになってるのかな。嬉しい。

でも、一番ビックリしたのは、毎年基本的にはホワイトデーをスルーする旦那が、ホワイトデーだしって言って菊家の生菓子を買ってきてくれたこと。自分が食べたかったのかも?って思ったけど。とりあえず、三つ入りのうち二つは私が食べてもいいって。やった〜。

春らしいとっても可愛い和菓子。菊家さんという名前は、なんとなく大阪の菊屋さんをイメージしちゃうけど、菊家さんの方は東京青山にある和菓子屋さん。向田邦子さんがここのお店の水ようかんが好きだったとか。生菓子は上品なこしあんがとても美味しかった。