2014-03-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日。前日から仕込んでおいたポトフ。塩漬けの豚を時間をかけて煮て、そこにキャベツとソーセージ、ジャガイモを加えた。塩豚から良いダシが出るんだよねえ。 土曜日。いつもの魚屋さんで買ってきたマグロのお刺身としめさば。やっぱりお刺身は美味しいな…

ホワイトデー

我が家のホワイトデー。だいたいいつもは、私のいただいた職場の義理チョコのお返しを旦那と二人でちびちび食べて楽しむってことになる。今年も、ボス様にはスルーされちゃったけど、まあいつも出張のお土産などいろいろいただいてるので、それがバレンタイ…

その他のテレビあれこれ

『名探偵 神津恭介〜影なき女〜』 フジテレビの2時間ドラマで、神津恭介が復活!っていうので、見てみた。なんか神津恭介、なつかしいわ。昔、近藤正臣がやってたのよね。なんとなく濃いキャラのイメージがあるので、今回神津恭介を演じた片岡愛之助、結構イ…

サイエンスZEROのSTAP細胞特集

Eテレの番組“サイエンスZERO”のSTAP細胞特集を見た。なるほど、そういう事だったのか!と全然わからなかった事がだいぶんわかったように思う。私のようなアホにもだいぶんわかりやすく解説してくれた。番組内容はこんな感じ。(公式HPより。) 話題沸騰とな…

パリ〜ニース 自転車レース

一週間のステージレース、パリからニースへ向かう自転車レースを、9日から16日までやっていた。このレースが始まるといよいよ春!って思うんだよね。今年はパリのスタートが、20度くらいあったみたいで、お天気も良く、暖かそうだった。 最終日は、ニースゴ…

週末あれこれ

土曜日は、マンションの給湯器を付け替える工事をしたので、午後は夕方まで在宅し、終わってからスポーツクラブへ。それにしても給湯器って本当高いわ。これで死ぬまでもってくれるといいんだけど、、そうもいかないかなあ。 日曜日は、気温が17度まで上がっ…