2006-09-01から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンは晴れ。最高気温23.5度。最低気温9度。 東京は最高気温26.4度。最低気温21度。

VIB最終回スペシャル

ドイツで超人気、高視聴率ドラマ、Verliebt in Berlinの最終回スペシャルを見た。 主人公が二人の男性、どっちを選ぶ?とかいうクイズまで出して、生放送のパブリックビューイングまでする盛り上がり方。しかし、、。いまいち魅力が理解できないまま終わって…

近所のレストランで夕食

今日は、夜、Verliebt in Berlinの最終回スペシャルもあるし、近所のレストランへ行っておこうって事で、お気に入りのヴァッサーマンへ。 私は、七面鳥入りサラダをチョイス。ドイツのサラダプレートは、びっくりするくらい大きなお皿で迫力のボリューム。日…

ローマ法王様!

来週の土曜日、ローマ法王様が、なんと生まれ故郷のバイエルンにお越しになる!という事で、すでにかなり大騒ぎモードのミュンヘン。 お出迎え用?に、大きな垂れ幕が。 ちゃっかり関連グッズを販売しているお店も。 当日はどんな騒ぎになるんだろうなあ。 …

大学近くのカフェで休憩

旦那は、まだ大学近くの本屋巡りをするらしいので、私はカフェでちょっと休憩。 カフェオレと、大好きなお菓子“豚の耳”を注文した。 ↑この源氏パイ(もうないんだっけ)をでっかくしたようなのが、豚の耳。 ここのお店の豚の耳は、私の大好きなお菓子リスト…

街を散歩&買い物

今日は、街中のお店のベンチで、夏の日差しを楽しむ人がたくさん。 昼間っからビール飲んでるし。 本屋さんを見たり、市場に寄ったり。 市場では、「Hokkaido(北海道?)」という品種のかぼちゃを発見。 他のお店でも見たから、そういう名前の品種があるん…

公園で昼ご飯

昼過ぎに、ようやくパンとお水で、公園ランチ。 今日は、日差しも気持ちよくて、ひなたぼっこも楽しい。 やっとミュンヘンに夏が戻ってきた感じ。みんなこんな天気を待っていたんだよね。

晴れた

今日は快晴!二日くらい前は、コートがいるくらいの寒さだったけれど、今日はすっきり晴れて、気温も上がりそう。良かった。 朝、いつも通りにパン屋で朝食を食べ、図書館へ。 今日はものすごい枚数のコピーをすることに。 毎日だいたい、枚数にして300枚か…