街を散歩&買い物


今日は、街中のお店のベンチで、夏の日差しを楽しむ人がたくさん。
昼間っからビール飲んでるし。

本屋さんを見たり、市場に寄ったり。

市場では、「Hokkaido(北海道?)」という品種のかぼちゃを発見。
他のお店でも見たから、そういう名前の品種があるんだ。
きのこには、「しいたけ」もあるし。なんか微妙に日本の椎茸と違う気がするんだけどね。

ドイツのお花屋さんって、アレンジメントも上手だし、きれいな花がたくさんあるなあ。
結構お手頃だし。

それから、百貨店のカールスタットが、創立125周年でバーゲンやってるっていうので、それをのぞきに。
ついついフィスラーの鍋を買っちゃった。どうやって持って帰るつもりかね、、。