伊勢丹バーゲンと新宿で中華

17日の金曜日。伊勢丹バーゲンは毎年15日スタートってことで、旦那は初日の15日に、プチオフ会前にチラッとのぞきに行ってたんだけど、なんか気になるニットが有るっていうので、金曜日、仕事終了後に一緒に行くことにした。伊勢丹メンズ館は、予想通り「ひえ〜!どこからこんなに人が集まってきた??」と思うくらいの人出。旦那が目をつけていたニットはすでにほとんど売り切れ。ようやく手に取った一枚が最後のラストワン。でもおかげでなんとか無事に買えた。試着してみたら似合っていたし。良かった。

お気に入りの一枚が買えたところで、伊勢丹は引き上げ、その後は「新宿でビールと餃子!」という私の希望を満たすため、“大陸”というお店へ。

餃子は、ちょっと小ぶりで、皮はパリっと焼かれてて、中身はジューシー。ちょっとあっさり系なところも、なかなかいい感じ。やっぱりビールと餃子って最高のコンビよね。

ピータン豆腐もお酒のつまみに最高よね。

食べかけ写真すいません。シューマイがとっても美味しかった。それにニンニクの芽と砂肝の炒め物もぴりっと辛くて美味しかった。

チャーハン大盛りでめっちゃ食べ応えあったよ〜。おなかいっぱい。いつも、もりもり注文して、周りのテーブルの人には全然負けてないのだけど、この時は、隣の席のグループがガッツリ系で、どんどん注文してどんどん食べてガンガン飲んでてちょっとビックリした。負けてた、、かも。お隣のグループの方々は、どうも旅行業界の方のようで、添乗したツアーの話だの、航空券のいろんな話とか、なかなか興味深いお話をしてたんだけど、とにかく元気いっぱいで迫力いっぱいだった。新宿っていろんな人がいて面白いよね〜、なんて旦那と話しつつ地下鉄に乗ってのんびり帰ってきた。最近ネットTVで深夜食堂を見返したりしてるんだけど、新宿ってとこもやっぱ面白い街だよね、、なんてしみじみ。ちょっと大きすぎて人も多すぎて、新宿はあんまりわからないんだけど。でも本当はもっといろいろ知りたいんだよね。深夜食堂みたいな店も探してみたいなあ。