2010-07-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

「ワールドカップっていつまで続くんかなあ?やっと日本は負けたけど、まだドイツがあるんか。ドイツが負けるまで、わけのわからん料理を食べなあかんのか。(←おい!!)なんか餃子とか普通に美味しいもんが食べたいなあ。」と、火曜日の夜にしみじみ旦那が…

夏越祓(なごしのはらえ)

6月30日は、夏越祓という夏迎えの行事の日。京都では、水無月を食べて、夏を健康に過ごすようにと祈りをこめるしきたりらしい。 もともとは、旧暦6月1日の氷室の節句に、王朝時代の宮中で、氷室の氷を食べるならわしがあったことからきてるみたい。今は、氷…

オリンダのリストランテ

オリンダのリストランテ [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/12/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る土曜日の夜は、ドイツ対アルゼンチンの試合。またまた、アルゼンチン食っちゃえ作戦を敢行しようと思うんだ…

W杯〜もうすぐベスト8

サッカーの無い夜は静かだなあ、、なんてね。いよいよワールドカップもベスト8に突入。佳境を迎えるなあ。ベスト8って強いチームばっかりが残ってるからすごく面白いよね。ニュースなんかで注目試合としてよく取り上げられてるのは、やはりブラジル対オラン…