こんなもの食べた


「ワールドカップっていつまで続くんかなあ?やっと日本は負けたけど、まだドイツがあるんか。ドイツが負けるまで、わけのわからん料理を食べなあかんのか。(←おい!!)なんか餃子とか普通に美味しいもんが食べたいなあ。」と、火曜日の夜にしみじみ旦那が言ってた。他の料理はともかく、フィッシュアンドチップスは美味しかったでしょ!!と抗議したけど、ま、ちょっとかわいそうなので、水曜には生餃子を買ってきて家で焼いてみた。自分で一から作るのはちょっとしんどかったので、好餃子で生の餃子を買ってきたんだけど、やっぱり美味しかった。餃子ってやっぱり美味しい。

それに、夕方で半額になっていたローストビーフなんかもちょこっとつけあわせて。

今日は夜、旦那と新宿伊勢丹に寄って帰って来たので、ついでに伊勢丹の地下で、大好きなインドカレーのお店シターラでカレーを買ってきた。これは、スパイシーチキンカレー。めちゃめちゃ美味しい。

こっちはほうれん草とチキンのカレー。これもスパイスがきいていて美味しかった。

ナンも軽く温めて。スパイシーなカレー。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなあ。ちょっとお値段高めなんだけど、美味しいので、ごくたまに買いたくなるここのカレー。

デザートは、老松の夏柑糖。これがすっごく美味しい。

ほどよい酸味とほどよい甘さ。ジューシーで美味しいんだよねえ、、。

旦那と半分こしていただいた。1個でロールケーキ1本くらいの値段がするけど、、まあたまにはいいかな。ロールケーキは買わないし、、。