週末〜バーゲン参戦


19日〜20日の週末は、ちょこっとバーゲンをのぞきに行ったりした。19日の土曜日は新宿の伊勢丹20日の日曜日は日本橋三越。ちょっといろいろ買っちゃって散財しちゃったかも。でも必要なものしか買わなかったんだけどね。

新宿伊勢丹は、バーゲンスタートが18日の金曜日だった事もあって、バーゲン2日目の19日はめちゃめちゃ混雑していた。特にメンズ館は、東京中の男性が集まってきたんじゃ??と思うくらいすご〜い大混雑で、息苦しいくらいだったよ。前に、明石家電視台で、葉加瀬太郎が「1年に2回、伊勢丹のバーゲンの時に下着と靴下は半年分まとめ買いするんですよ〜。」なんて言ってたけど、確かに靴下と下着売り場もとんでもなく混んでて、レジ待ちがすごく行列になってたり。で、並んで買ったんだけど、横のレジを見ると、パンツを10枚くらい買ってる人がいたり、シャツ山盛り買ってたり、みんなすごいわ、、まとめ買い。うちは旦那のパンツ一枚靴下一足、くらいなんだけどね。でも伊勢丹の下着売り場って結構おしゃれでいいもの置いてるし、バーゲンの時に買いたくなる気持ちはすごくわかる。葉加瀬太郎もこっそり来てたりしたのかな。
伊勢丹ってやっぱり東京ではすごくはやってる。バーゲンの時期は特に大混雑するくらいの人気。でも大阪ではイマイチ人気がないらしく。どうしてなのかな?やっぱり東京と大阪では好みも違うんだろうね。
20日日本橋三越へ。いろいろ見て回って、ここでもちょっとお買い物しちゃった。お正月に買えなかった食品系の福袋、バーゲン時期に復活していたので、ついケーファーのを買っちゃったよ。

生ハム、生ベーコン、サラミなどが何種類も入ってて、オリーブも入っていたから、かなりお買い得だった。ちょっとずつ小出しにして毎日楽しみに食べようっと。

あと、ハロッズのスパイスティーも買ってきた。このスパイスティー、カルダモンがきいていて香りも良いし、体も暖まるので、お気に入り。

三越で、三越劇場の前を通った時、こんなチラシを発見。名探偵ポワロを劇場で上演してるんだ。ちょっと興味を引かれた。三波豊和がポワロかあ、、。なるほど。ちょっと似合ってるかもね。