2006-09-04から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンは晴れ。最高気温26.5度。最低気温21度。 東京は最高気温31.6度。最低気温23.1度。

飛行機の中

今回は欠航も無く、時間通りのフライト。 マイルを使って、ビジネスクラスにアップグレードしてもらってので、とても快適。まさに、行きと帰りで天国と地獄。 フライト直前に、満席のビジネスに割り込ませてもらったので、旦那と私の席は、通路をはさんで離…

空港でチェックイン

空港に無事ついて、とりあえずはチェックイン。 欠航があったらどうしよう、なんてどきどきしていたけれど、それはさすがになかった。 マイルを使ってのビジネスへのアップグレードをリクエストしていたのだが、チェックインの段階でOKになって、ほっとした。…

ランチ

ミュンヘンで最後の食事だね、と言いつつ、ホテル近所のお気に入りのレストランへ。 旦那は、パエリアをチョイス。 私が選んだのは、野菜ナゲットのサラダ、という一品。 野菜をチキンナゲットのように味付けしてあるんだけど、ちょっとあっさりめのコロッケ…

図書館&電器屋さん

フライトは午後3時だから、午前中はまだ時間があるねって事で、ちょこっと図書館へ。 最後にリクエストした本は、残念ながらまだ出ていなかった。 その後、急いで街中での電器屋さんへ。 旦那がPDAを欲しがっていたので、それを買いに行ったのだ。 でも、残…

郵便局へ

今日の午後、ミュンヘンを発つ飛行機に乗って、明日の朝帰国する予定。 今日の飛行機は、まさか欠航なんてないだろうなあ。 昨日の夜、泣きながら荷造り(←絶対はいらないと思った)して、今日、めちゃめちゃ重い小包を二個、郵便局から日本へと発送した。 日…