飛行機の中

今回は欠航も無く、時間通りのフライト。
マイルを使って、ビジネスクラスにアップグレードしてもらってので、とても快適。まさに、行きと帰りで天国と地獄。

フライト直前に、満席のビジネスに割り込ませてもらったので、旦那と私の席は、通路をはさんで離れていた。
できれば一緒に座りたいので、旦那の隣の席の人にお願いしたら、すんなり席を替わってくれて、よかった。
で、私のもともとの席へ移ってくれたそのおじさん、なんとファーストクラスの人が席を替わってくれって言うので、ファーストに移れてラッキーだった。ファーストの人は、その隣の人と仕事の関係者?らしく、打ち合わせをしながら行きたいからって事みたいだった。
私に席を替わってくれたおじさんが、ラッキーな席に移れたし、万事まるくおさまってくれてよかったよかった。

機内食も、まあまあのお味。

前菜が出てから、メイン。私は鱸をチョイスした。

機内食を食べた後は、映画を見たり、ちょっとネットをしたり。
ルフトハンザは、機内で無線ランでネットに接続可能。
なかなか楽しいサービス。実際、ネットにつないでる人もたくさんいるみたい。まあ、世の中進歩するもんですね。
映画は2本、ミッション・インポシブル3と、ダヴィンチコードを見た。
Mi3は、飛行機の中で暇つぶしに見るにはちょうどいい映画だったかな。
結局、このテーマ音楽が大好きなんだよなあ、、と思いつつ。
帰ったら、また仕事か、、。現実が待ってますね。