2008-07-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

暑いので、さっぱり系か辛い系の料理が多くなるなあ。 牛しゃぶサラダ。紫蘇やミョウガをたっぷりのせて、おろしポン酢をかけていただく。 マコガレイとムツのお刺身。どちらも美味しかった。 マコガレイって今ちょうど旬。旬の物ってやっぱり美味しい。 燃…

沖縄行きたい〜

SWEETYさんから、沖縄土産をいただいた。先週夏休みを取って、親子三人で沖縄に行かれていたのだ。 いいなあ、、沖縄。行きたい!! 沖縄って、もう20年くらい行ってない。独身の頃は大好きで毎年行ってたのに。 沖縄料理大好きだから、冬に沖縄料理を食べる…

ツール・ド・フランス

今日、第12ステージは、イギリス人のカヴェンディッシュが3勝目。 今年のカヴェンディッシュは、ジロから調子がいいなあ。まだ22歳で若々しい。 それにしても、大活躍だったリッコと、サウニエルドゥバルチームがツールを去ったのはショック。まあ、ツール・…

Sa Itte Miyo

旦那が買ってきてくれたCD。 ジャケットを見て「ザイッテ ミョー?え?何これ、ドイツ語?」と思ったが、よくよく考えると、「さあ行ってみよう!」なんだ。 Wir Sind Helden.というドイツのバンドなんだけど、アルバムのタイトルは日本語。サァ イッテミヨ…

暑いよ〜!

暑い。さすがに今週にはいって、冷房をつけ始めた。 職場でも、朝着いてまずエアコンのスイッチを入れる今日この頃。 関東地方は梅雨明けはまだなんだけど、曇りの日でも、なんだか蒸し暑いし。 いよいよ夏本番かあ。