2009-02-22から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日は、寒かったので鴨鍋に。調査した中では一番リーズナブルで質のいい鴨肉を売っている人形町の鶏屋さんで買った鴨肉。やっぱりすご〜く柔らかくて滋味があって美味しかった。鶏団子もいれて。 スープと一緒にお椀に盛りつけて、ちょっと黒七味を振って…

バチカン侵入はルパン三世のしわざ?

某N川元大臣関係の報道はいろいろあって、まあいろいろ笑わせていただいたけど、一番笑ったのがこれ。 http://bogusne.ws/article/114593559.html そっか〜。そうよね。バチカンに侵入したのは、日本の大臣に変装したルパン三世だったんだ〜。さすが銭形警部…

やった〜!!プチ幸せ!

ここのところ、ろくなニュースのない我が家だけれど、プチ幸せが訪れた。旦那の買っていた某宝くじが当たったのだ。賞金は8000円余。やった〜。私って、こういうくじ運が全然無いんだけど、旦那はたま〜に当たることがあるのよね。すごく嬉しい。これで来週…

冬の気温、でも春の足音

金曜日の東京の最高気温は8度、土曜日も9度と、まだまだ冬の気温。あともう少し頑張れば春の暖かさが訪れるかなあ。 そういえば、永代橋のたもとの早咲きの桜は、そろそろ咲いてるんじゃないかと見に行ってみた。 やっぱり咲いている。もう五分咲き以上な感…