2010-02-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、ジュテームスープの残りに、サツマイモと牛乳をちょっとプラスしてスープ。牛乳を入れてもマイルドで美味しいな。 [〕 主菜は牛肉と春雨の炒め物。チャプチェにするには具が少なかったので、牛肉と春雨とタマネギを炒めて、サニーレタスと貝割れ…

キャッツアイのイメージが、、

サッカーくじの最高6億円くじ「BIG」のコマーシャル、今すごく流れてるからご覧になった方も多いと思うけど、、あれはちょっと〜。笑えるけど、やっぱりキャッツに対する冒涜でしょ。(笑)CAT’S EYE(キャッツ・アイ) Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロ…

安らぐ香り

家にいてくつろぐ時に、ちょっとお気に入りの香りの香油を使ったりするのが好き。ペパーミントとかラベンダーとかグレープフルーツとか、いろんな香りをミックスさせるのも好きだったりする。 香油も好きなんだけど、日本のお香の香りも大好き。時々、お香も…

カーリングドイツチームにオリバーカーン!?

女子カーリングチーム、毎回ギリギリの戦いで頑張ってる。 う〜む、なんでここでこんなミスショットをするかな!!なんて、外野で素人の私が文句言ったりしちゃうわけだけど、でも、選手達は大変だよね。あのすごい緊張感の中で、微妙にコントロールして、こ…

春の気配

ようやく東京も気温が上がってきて、春の気配を感じるようになってきた。なんだかスッキリ晴れなくて、ちょっと雲が多めなんだけど、まあそこはちょっと我慢しよう。もう春はそこまで。なんだか気分もうきうきしてくるなあ。