カーリングドイツチームにオリバーカーン!?

女子カーリングチーム、毎回ギリギリの戦いで頑張ってる。
う〜む、なんでここでこんなミスショットをするかな!!なんて、外野で素人の私が文句言ったりしちゃうわけだけど、でも、選手達は大変だよね。あのすごい緊張感の中で、微妙にコントロールして、ここ!っていうポイントにショットを決めなくちゃいけないわけだから、、。
月曜早朝のロシア戦は、夜中に少し見ていたんだけど、「こりゃダメだ」とすぐ寝落ち。しかし、翌朝起きたら、なんと大逆転勝利だったみたい。すっごくご機嫌で職場に出かけた。
で、気になるドイツ戦は、残念なことに、ちょうど昼間。仕事中。なので、時々ネットの速報をチラ見してたんだけど、見てる一般人の速報つぶやきにびっくり。「ドイツチームにオリバーカーンがいる!」とか「やべえ、やっぱりカーン強え!」「カーン、雄叫び!」とか。どんどんコメントが入ってるんだけど。
「え??ドイツチームにカーンが??見たい〜!!」と思うものの、もちろん画像は見れないので、我慢。私の頭の中には、すっかりストーンを投げながら雄叫びをあげるカーンの姿が、、。
家に帰ってソッコー録画を見てみた。確かにカーンにそっくり〜。笑える。

これがドイツ女子カーリングチームの写真。どの人の事かすぐわかりますよね?左から二番目。おじ様のお隣に写ってるのがカーン様の姉君?と思われるアンドレア。
Lustige Doppelgänger des Sports: Curling-Andrea sieht aus wie Oliver Kahn - Bild.de
なんか、ドイツのBildにも載ってる。二人の写真が並んでるし。やっぱりドイツ人の目から見ても似てるのね〜。ちなみに彼女は44歳のベテラン選手。日本も、そんなにすぐに引退しないで、ベテランの人が長く続けてくれたらいいのになあ。まあ、マリリンのような美人がいてこそ、日本のカーリング人気が高まったわけだから、、そういう美人もいれとかなくちゃいけないんだろうけど。
などと、すっかりカーン似アンドレアで盛り上がってた私なんだけど、今朝のスイス戦はまた敗戦。出勤前にチラッと見たら、なんだかまずい雰囲気、、負けそうと思ってそのままテレビを消した。職場についてネットでチェックしたら、やっぱり負けていた。う〜む。ガッカリ。自力でベスト4進出は無理になっちゃったけど、、きっと他のチームだってまだ負けるかもしれないし。後は全力で頑張って残り2試合を勝つことだけ考えて欲しいなあ。