2014-08-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日の晩ご飯。ちらし寿司。 それと、馬刺し。美味しい馬刺し、たまに近所のスーパーで売ってるので。売ってる日と売ってない時があって、この日は久しぶりに食べた。 土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた中落ちで、中落ち丼。「この中落ちいい…

酒場はどこだ?〜dancyu

dancyu (ダンチュウ) 2014年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2014/08/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るついついまた買っちゃったよ。dancyu。木場で飲んだ後、ふらっと立ち寄ったコンビニで見かけたのがまずかった…

テレビあれこれ

花子とアン やっぱり女学校時代が一番面白かったよなあ、、って、だんだん惰性で見てる感じなんだけど。実家に帰って母の食いつきに驚いた。ここのところ、あそこまで一生懸命見ていた朝ドラは無かったのでは?ゲゲゲの女房以来のはまり方。花子とアンを放送…

ブエルタ・ア・エスパーニャ開幕

23日の土曜日、いよいよブエルタ・ア・エスパーニャ開幕!ブエルタを見ると、同じヨーロッパでもスペインの夏って結構長いんだなあって思う。この時期、ドイツに旅行に行った事が何度かあるんだけど、その時、テレビでブエルタを見て、「ドイツとスペインっ…

都心ポタリング〜24日、日曜日

24日の日曜日。前日の土曜日はお天気イマイチだったんだけど、日曜は晴れた。どうやら来週はお天気が良くないみたいだし、夏ポタリングももう最後かなあ、、って事で。これは自転車で出かけるしかないっしょ。まずは木場公園。ここでは、ゆく夏を惜しむ人達…

木場のカジュアルバーでちょこっと飲み

22日金曜日、仕事の後、スポーツクラブへ直行した。まだまだプールが気持ちいい季節。平日の夜、早めの時間はまだプールがすき気味でちょうど泳ぎやすい。昼間は中高年女性で結構賑わってるんだけど、夜の仕事帰りのおじさん達とのちょうど境目の時間が狙い…

ランチオフ会

22日の金曜日、高校時代のお友達、tktkちゃんとPちゃんが職場のお昼休みに遊びに来てくれて、一緒にランチした。 ランチ場所は、私のお気に入りの、職場内イタリアン。私は、キノコとベーコンのペペロンチーノ、お友達二人は、鶏挽肉とブロッコリーのクリー…