木場のカジュアルバーでちょこっと飲み

22日金曜日、仕事の後、スポーツクラブへ直行した。まだまだプールが気持ちいい季節。平日の夜、早めの時間はまだプールがすき気味でちょうど泳ぎやすい。昼間は中高年女性で結構賑わってるんだけど、夜の仕事帰りのおじさん達とのちょうど境目の時間が狙い目。そこでパパっと40分くらい泳いで、ちょこっと水中ウォーキングなんかもしてアップ。たまのプールは気持ちいいな。

さて、その後は、旦那と待ち合わせて、木場のカジュアルバーへ。一度行ってみたいなあって思っていたお店。

ようやく初めて入ってみた。なかなか良い雰囲気。ちょうど開店二周年みたい。

まずは、チャイナブルーで乾杯。ライチ風味のカクテル。ここのお店、カクテルなかなか美味しい。

オリーブの盛り合わせ。おつまみにちょうどいいよね。

シーフードのトマト煮込み。これもいい感じのおつまみ。

タコライス。こういうお食事系のメニューも有ってなかなかいい感じ。ちっちゃいキッチンでマスターがちゃちゃっと作ってくれるお料理、結構いける。

そして、ゴルゴンゾーラのニョッキ。大好きなゴルゴンゾーラがいい具合にかかってる。もちもちニョッキ。

そんなおつまみをいただきつつ、カクテルを楽しんだ。カクテルって美味しいからつい飲み過ぎちゃいそうで危険。
お店は、カウンターに座ってたんだけど、カウンターには結構常連さんが来るみたいな感じ。金曜日だし、一週間の打ち上げに、ちょこっと飲みに来てる人が多かったみたい。そして、そんな常連さんの中に、髷を結った力士さんもいたから、さすが木場だなあって思った。近くにいくつか相撲部屋があるので、木場や門仲ってよく力士さんを見かけるんだよね。この前も、力士さんが焼き肉屋さんで焼肉食べてるの見たし。その力士さんも、バーに来る前にラーメン屋さんで二杯ラーメン食べてきたって言ってた。でも同じカウンターで力士さんと飲めるなんて(別に直接おしゃべりしたわけじゃないけど)、なんかちょっとだけ楽しい気分。さて、私も一週間の打ち上げ、無事出来たし、来週もまた頑張ろうっと。