ランチオフ会

22日の金曜日、高校時代のお友達、tktkちゃんとPちゃんが職場のお昼休みに遊びに来てくれて、一緒にランチした。

ランチ場所は、私のお気に入りの、職場内イタリアン。私は、キノコとベーコンのペペロンチーノ、お友達二人は、鶏挽肉とブロッコリーのクリームソースを選んでた。ここのイタリアン、お値段もお手頃だし、味も悪くないので、お気に入り。まあ、日頃はだいたいお弁当ランチなので、お友達が来た時くらいしか来ないんだけど、たまに来ると美味しいし、良い気分転換になる。
で、お友達のPちゃんとは、なんと高校卒業以来の再会だから、えっと、何年ぶり??30年以上ぶり。ひえ〜!でもPちゃん、高校の時のまんま可愛らしい。tktkちゃんも可愛いし。可愛い二人に囲まれて、なんか気持ちだけすごく若返った感じ。三人で、食べる間も惜しい感じでいろいろおしゃべり。Pちゃん、私が化学部だった事を覚えてくれてたなんて、ちょっと感動。高校時代のお友達って、おしゃべりすると、本当にあっという間に時間が後戻りするからすごいな。Pちゃんの旦那様とのなれそめ話なんかもすごく楽しくて。あ〜。でもお昼休みなんて、本当、あっという間。ちょっとだけキャンパスを案内して、私はすぐに慌てて部屋に戻った。お友達二人は、その後、近所の美術館へ行って、それからかき氷なんかも食べたみたい。いいなあ。私も本当は一緒に行きたかった。ま、でもまたきっと遊びに来てくれるよね。紅葉の頃もおすすめだよ〜。


お友達にはいろいろお土産もいただいちゃった。ちょっとずつ楽しみにいただこうっと。