お友達とランチ


水曜日。ニュージーランドから一時帰国中のEspressoちゃんと待ち合わせて、職場内イタリアンでランチした。イタリアンに行くと、炭水化物はついついどうしても食べる事になっちゃうよね。パスタランチ。でも、たまに食べるパスタってやっぱり美味しいよね。
Espressoちゃんは、お嬢さんの住まいが三鷹って事で。吉祥寺あたりをいろいろ散策したりしてるみたい。ちょうどここのところ、雨が多かったし。台風が通ったばかりって事で、井の頭公園井の頭池、かなり水位が上がってたそうだ。ちょうど、Espressoちゃんとランチした水曜日もまた雨で。それも結構しっかり降る雨。「こんな雨になるなんて聞いてないよ〜。」ってふたりでぼやきながらランチした。
とても楽しくおしゃべりできたけど、1時間って本当にあっという間だなあ。おしゃべりしているうちにすぐ時間がたっちゃって。また今度、会おうね!って言いながら別れた。Espressoちゃんは、東京滞在中に、他の高校同級生に会うみたい。私も、またみんなと一緒におしゃべりしたいなあ。