2015-03-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

週の前半のお弁当は、おにぎりとジャーサラダ。 週の後半は久しぶりにおにぎらず。これはにんじんのしりしりと、スライスチーズをはさんだおにぎらず。 これは冷凍卵で作った目玉焼きのおにぎらず。冷凍卵にすると、しっかり焼いても黄身はトロッとした半熟…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。2日目のおでん。おでんだねを追加した。 やっぱりおでんは美味しいな〜。おでんを満喫する2日間だった。 それと、ジャーサラダ。日曜の夜に作っておいた。 今週一週間は忙しくて残業続きだったので、そんな時は、一品作りおきできるジャーサラ…

テレビあれこれ

相棒 やっぱり陣川君シリーズはテッパンだわ。面白いなあ。陣川君にあんな妹がいるっていうのも新鮮で笑えたし。相棒が続く限り、陣川君には活躍してほしいな。それにしても、次の相棒は誰になるんだろう、、。 女くどき飯 旦那の評判はイマイチなんだけど、…

アリス殺し

アリス殺し (創元クライム・クラブ)作者: 小林泰三出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/09/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (29件) を見るユリイカのアリス特集で、この本が取り上げられていて、興味が湧いたので読んでみた。いや〜。予想以上…

自転車レース開幕〜パリ・ニース

8日の日曜日に、パリ・ニースが開幕した。パリ〜ニースはヨーロッパの春のロードレースシーズンの訪れを告げるレースのひとつで、「太陽へのレース」とも呼ばれている。またツール・ド・フランスの前哨戦としても知られ、ここで活躍した選手が7月のツールで…

お天気イマイチの週末

週末は、土曜も日曜も、冷たい雨が降ったり、どんよ〜りな曇りだったりで、しかも気温も真冬なみだった。最高気温が、8度とかそのくらいだったので、本当に寒くて。 そんなわけで、週末はあんまり遠くへのお出かけはせず。土曜日は掃除した後、スポーツクラ…

年度末と早春の風景

永代橋の寒桜、そろそろ満開な感じだ。 ぽかぽか暖かい日があったかと思うと、すご〜く寒い日もあって。まだまだ本格的な春はこないかな。 でもそうやっているうちにだんだん本格的な春が近づいてきてるのかな。もう3月も1週目が終わるもんねえ。 毎年、年度…