2017-04-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のお弁当。週末の鶏ピラフの残り。イタリアンパセリたっぷりのせて。もずくを添えて。 火曜日のお弁当は、半熟卵のせサラダ。 デザートはいただきもののみきゃんのクッキー。 水曜日は、冷凍してあった残り物のカレーとサラダ。 木曜日は、サラダと残…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。孤独のグルメSeason3を見返していて、五郎さんが食べてたハリラスープが美味しそうで。レシピを探して作ってみた。ひよこ豆は、前日、水に浸して茹でておいたものを使い、肉は牛肉ではなく鴨肉を使ったんだけど、なかなか美味しかった。身体…

ショック!!

BRUTUS (ブルータス) 2013年 2/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/02/01メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (9件) を見るブルータスのおいしいケーキ特集の回の表紙を飾っていたのは、近江屋洋菓子店のケー…

『騎士団長殺し』第2部遷ろうメタファー編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/02/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (58件) を見る村上春樹の『騎士団長殺し』の第2部も読み終えた。やはり私にはとても面白かった。読み終えるのがちょ…

命日

水曜日は、高校時代のお友達のMさんの命日だった。今年はちょうど彼女の十三回忌にあたる。 彼女のためにお花を供え、お線香をあげて、スパークリングワインで献杯をした。 彼女の好きだった食べ物は何だかわからないので、、たぶんこんなのなら彼女の好みに…

ゴールデンウィーク2日め 荒川ポタリング〜30日日曜日

日曜日は、良い天気で気持ちいい晴れになった。荒ポタ日和だよね〜って事で。今シーズン初の荒川ポタリングへ。 まずは木場公園に立ち寄って。さすがに家族連れの人がいっぱい。 バーベキュー広場もたくさんの人出。これからがシーズン真っ盛りだね。 そして…

ゴールデンウィーク1日め 吉祥寺&中野ぶらぶら〜29日土曜日

土曜日。夕方に夕立予報は有ったけど、とりあえず朝はスッキリ晴れていて、良い休日になりそう。久しぶりに吉祥寺に行きたいね〜って旦那と『俺たちの旅』を見ながら話していたので、電車で吉祥寺まで出かけることに。 まずは井の頭公園へ。さすがにゴールデ…