こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。孤独のグルメSeason3を見返していて、五郎さんが食べてたハリラスープが美味しそうで。レシピを探して作ってみた。ひよこ豆は、前日、水に浸して茹でておいたものを使い、肉は牛肉ではなく鴨肉を使ったんだけど、なかなか美味しかった。身体が暖まって。でも、正しいハリラスープを食べた事がないので、正解なのかどうなのかはちょっと不明なんだけどね〜。笑

砂肝とキャベツのスパイシー炒め。

冷や奴とサラダ。

火曜日の晩ご飯。牛丼と、ハリラスープとサラダ。牛丼は、私の分はご飯の代わりに木綿豆腐で。

水曜日。近所の八百屋さんで買ってきたパルダマという宮古島の野菜。鮮やかな紫色がきれい。アントシアニンが豊富で、鉄分、カロチン、カルシウム、など栄養素がいっぱいらしい。味はちょっと苦いって書いてあったんだけど、そんなに感じなかった。それより香りが良くてなかなかいける。

晩ご飯は、そのパルダマやイタリアンパセリをたっぷりのせたサラダに、鮭、口福コロッケ。それに冷や奴。

木曜日の晩ご飯。めじなのお刺身。

手作り餃子。でも餃子をその日に一から作ると時間がかかりそうだな、、って思っていたので、前の日に寝る前に具だけ作っておいた。具さえ作っておけば、家に帰ってからささっと包んで焼けばいいから、まあちょっとは楽かと。

それにサラダと、口福コロッケ。

金曜日の夜は、お仕事関係の飲み会だったので、外食。ちょっと酔っ払っちゃいました。