ゴールデンウィーク1日め 吉祥寺&中野ぶらぶら〜29日土曜日


土曜日。夕方に夕立予報は有ったけど、とりあえず朝はスッキリ晴れていて、良い休日になりそう。久しぶりに吉祥寺に行きたいね〜って旦那と『俺たちの旅』を見ながら話していたので、電車で吉祥寺まで出かけることに。

まずは井の頭公園へ。さすがにゴールデンウィーク中とあって人がいっぱい。

緑の中をそぞろ歩きするだけで気持ち良いから、確かにみんな来たくなるよね。

ボートに乗ってる人もたくさん。この季節、気持ちいいだろうね。

チェロの練習をしてる人もいたり。

水辺をぶらぶら散歩して、私たちも新緑を楽しむ事ができた。
その後、吉祥寺の商店街やショッピングセンターをうろうろ。吉祥寺に来たら必ず寄るドイツパンのお店リンデでパンを買い込んで。
ショッピングセンターでは旦那の靴も購入できた。ちょっと良い買い物も出来たし、嬉しい。

吉祥寺を一通り見た後、電車で中野へ移動。まんだらけの本店が入ってるビルへ。ここはサブカルの聖地?的な雰囲気で、中をぶらぶらするだけで楽しい。コスプレしてる外人観光客がいたりしてなんだか異世界な雰囲気もちょっと好きだったりする。

中野をぶらぶら散歩して、家路についた。東京駅に戻ってきた頃に、ちょっとやばそうなグレーの雲が出ていたけれど、幸い夕立には遭わずにすんだ。

家の近所まで戻ってくると、なんだか自分のホームグラウンドに戻ってきた気がしてちょっとホッとする。吉祥寺も中野も素敵なところだし、遊びに行くのは楽しいけど、自分ちの近所がやっぱり一番かな、、なんてね。でも、遠出はちょっとした気分転換になって楽しいね。またしばらくしたら行ってみたいな。