ようやく夏本番の週末(8/3~8/4)

f:id:himekagura:20190803094718j:plain

3日の土曜日。ようやく気持ちの良い夏らしい天気の週末になった。やっぱり夏は暑くて太陽がギラギラ~じゃないと。笑。

げんなりな方も多いだろうけど、私たちは夏が大好きなので、嬉しい。

 

f:id:himekagura:20190803081211j:plain

朝はシニフィアンシニフィエバゲットやパンドカンパーニュをいただいて朝ご飯。8月っていろんなパン屋さんが五月雨式にお休みを取るので、どこで買えばいいか悩むところ。

勝ちどきのタヌキベーグルは、また1ヶ月以上くらいお休みされるけれど、お休み前に買おうと思っても今はとにかく長蛇の列で全然買える状況ではないし。いつかまた買える日がくるんだろうか、、。

f:id:himekagura:20190803095208j:plain

千石にある東京會舘の工場直営ショップで、帰省のお土産を購入。東京會舘のプティガトーなど、美味しいと喜んでもらえるが、関西の人には“東京會舘”と言っても通じない。まあしょうがないよね。でも味が美味しいのは確かなので。帰省土産などにいろいろ重宝させてもらっている。

f:id:himekagura:20190803102924j:plain

f:id:himekagura:20190803102921j:plain

その後、久しぶりの荒川ポタリング。夏の太陽がギラギラ暑いなかのポタリングは、夏ならではの楽しみ。日焼け対策にはちょっと気を遣うけれど。

f:id:himekagura:20190803105011j:plain

堀切で荒川から降りて、お気に入りの焼き肉屋さん毎日屋さんで、焼き肉用のハラミやタンなどを購入。

f:id:himekagura:20190803114757j:plain

その後、浅草へ移動して鶏肉屋さんで鶏肉を購入するなど、いろいろ足を伸ばした。梅雨の雨ばかりだった7月の週末はなかなか遠出できなかったので嬉しい。

f:id:himekagura:20190803171927j:plain

晩ご飯は、韓国冷麺と、ハチノス刺し、鶏肉屋さんで買った焼き鳥の串に冷や奴。

f:id:himekagura:20190803210001j:plain

デザート代わりのひやしあめ。これを水で薄めて飲むひやしあめは、夏の味覚だ。

f:id:himekagura:20190804111536j:plain

翌日、4日の日曜日は、ちょっと表参道&原宿あたりにショッピングへ。

f:id:himekagura:20190804111618j:plain

表参道、神宮前あたりをぶらぶら。

f:id:himekagura:20190804113818j:plain

f:id:himekagura:20190804113831j:plain

大使館の建物もお洒落。

f:id:himekagura:20190804113902j:plain

良い天気で暑いので、メインストリート以外はお散歩してる人もそんなに多くない感じ。

f:id:himekagura:20190804121015j:plain

原宿の中心の方に来ると、それでもやはり散歩してる人が多くなってきた。

f:id:himekagura:20190804121228j:plain

f:id:himekagura:20190804121328j:plain

f:id:himekagura:20190804121400j:plain

いろいろ面白そうなショップやカフェが賑わっていた。

f:id:himekagura:20190804121538j:plain

LINEのショップ、さすがにお客さんがたくさん。

f:id:himekagura:20190804121605j:plain

f:id:himekagura:20190804121631j:plain

グッズなんかもたくさん売られていて、ついつい買いそうになっちゃったけど、そこはグッと我慢した。大人なので。

f:id:himekagura:20190804122941j:plain

f:id:himekagura:20190804122944j:plain

裏原宿あたりもぶらぶらショップをのぞきながら歩いた。

初期の目的だった、旦那の靴(trippen)と、ラガーシャツは、しっかり気に入ったものが買えたから、良かった。

f:id:himekagura:20190804144531j:plain

その後、電車で戻ってきて、私だけ月島で降りて、月島の美容院へ。いろいろ盛りだくさんの一日だった。

f:id:himekagura:20190804184103j:plain

f:id:himekagura:20190804185047j:plain

f:id:himekagura:20190804184200j:plain

夜は、前日、毎日屋さんで買ってきたお肉で、おうち焼き肉。

f:id:himekagura:20190804184111j:plain

サラダと枝豆もつけて。

f:id:himekagura:20190804184346j:plain

飲み物はスパークリングワイン。暑い夏に焼き肉とスパークリングワイン。旦那の体調も良くなったし。夏をしっかり楽しめた週末だった。