2018-05-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

お弁当は、いつも残り物のお弁当。 金曜日も、おにぎりと鮭のお弁当。自分のお弁当だと超適当でいいから楽だな。 土曜日のブランチ。抹茶の食パンは、NHKのEテレ、ハルさんの休日で紹介されたカフェのパン。焼きたてほかほかのを旦那が買ってきてくれたんだ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。焼きそばと、サラダ。それに厚揚げ。 火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。シシトウなども一緒に焼いて。 それにオカヒジキとトマトのサラダ。それに、麻布インターナショナルマーケットで買ったソーセージを焼いたの。このソーセージ、なかなか…

テレビあれこれ

京都人の密かな愉しみ Blue修業中「祝う春」 私の大好きな、『京都人の密かな愉しみ』。新シリーズの、林遣都主人公の話も面白いな。この前は、祝う春という話で。節分のお化けや、ひな人形の話がとても面白かった。波岡一喜の若旦那がなかなかピッタリで。…

楽毅

楽毅(一)(新潮文庫)【電子書籍】[ 宮城谷昌光 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 756円この前、ブックオフの割引セールで安かったので、3巻まとめて買ってきた『楽毅』。実は4巻本だった事…

お掃除と美容院と〜13日日曜日

日曜日は、お天気もイマイチで。それでも午前中はまだ曇り空で、雨が降ってもぱらつく程度だった。私は午前中は掃除。 旦那が、自転車で図書館に出かけたついでに、門仲の気になる新しいパン屋さんに寄ってきてくれた。ここも全然気づかなかったんだけれど、…

近場探索ポタリング〜12日土曜日

土曜日。もうちょっと晴れるかな?と思ったけど、曇り空。気温もヒンヤリ気味で、5月にしては肌寒い日が続いてる気がする。 それはさておき、ちょっと近場の気になるスポットを探索しようという事で、自転車で出かけた。 最近、清澄白河あたりでパン屋さんが…