そして、旅立つマック


一番早いマックの回収は、今日の6時から8時、と言われてしまった。8時より後の時間はないらしい。でも、どんなに全速力で帰っても45分が限界。
5時半ぴったりに出ても、着くのは6時15分。
それで、回収前に業者から電話をもらうように御願いした。
そして、5時半ぴったりに仕事を終了し、私は全速力でちゃりをこいだ。
本当は、今日はのんびり寄り道して買い物でもしようと思っていたのに。
あと5分でマンション、というあたりに来て、私の携帯の着信。
慌てて出て、「あと、、5分で、、つきますから、、。」と息をはーはー言わせつつ答えると、相手は爆笑。
「それ以降にお伺いするようにしますから、、。」という返事も笑い声まじり。
そんなに私、必死だった??
そして、無事、マックは引き取られていった。
いったいこの先どうなることやら。