HIDEMI SUGINO


神戸の超有名パティシエのお店が、2002年の暮れに京橋に越して来たらしい、というのは知っていたんだけど、今までお店の場所に気づいていなかった。
今日は、今週末に帰阪するおみやげが必要、という事で、ちゃんと地図を片手にお店を探しに行った。
ありました。細めの通りにひっそりと。
中に入ると、手前にショップ、奥には居心地の良さそうなカフェ。
ちょうど、一人でお茶してくつろいでる男性客も。そして、また、タクシーで乗り付けてきた、男性二人連れもいた。J様のように、ケーキ好き男性って、結構多いんだ。
おみやげには焼き菓子。それと、せっかく来たので、自分用にケーキを購入。

夜、二人で三個を分け合って試食。
やっぱり、評判に違わぬおいしさ!しっとりジューシーで、バランスが良くて。
サダハルアオキ、だけじゃない。日本人のおいしいパティシエって、まだまだいるのね。
幸せ。