グローエから連絡

グローエ社製の水栓蛇口が、わずか3年半でメッキはがれをおこした件の続報。
今日、グローエの品質管理担当者から電話連絡がきた。
結局、水栓蛇口の部品を交換し、今後の品質管理のために原因究明調査を行う、という事になった。そして、調査のために交換するので、お客様の負担はなし、という事にします、と。
そういう理屈付けできたわけね。保証期間を過ぎているので、無償修理はできない。でも、品質管理のための調査に使うので、部品を交換しましょう、という解決方法。
さすが、考えたなあ。
私としては、こちらでメッキはがれの原因になるような事をした覚えがないので、しっかり原因調査してもらえるのはありがたい。
これで、一つハードルを越えた。最初にグローエに連絡してから、すでに3週間たっているが、最終解決はいつになることやら。