打ち上げ

旦那のお仕事仲間と合流し、昼間チェックしていたお店に電話するも、次々と「満席です、すみません!」と断られ、焦る。
ようやく一軒、大きい居酒屋のお座敷が取れたので、そのお店へ。
そこも、宴会で満杯だったみたいで、お店のお姉ちゃんは、結構いっぱいいっぱいだったようだ。
二軒目のお店は、最初、7時頃断られたお店。10時近くなって電話してみたらOKだったので、そこへ移動。

二軒目は、結構落ち着いて雰囲気も良かったし、お料理の味もなかなかでした。
馬刺しのにぎり寿司、食べれて大満足。
旦那の大きな仕事が、なんとかうまく終了したようで、一軒目は皆さんにおごっていただいちゃいました。どうもありがとうございました。
私の手伝った資料作りに、大失敗があったんだけど、それ以外はうまくいったようで。
私も少しほっとした。
あ、でも、失敗はごめんなさい!(一生言われそうだ。)