銀座でひさびさの焼き肉


仕事帰り、銀座で旦那と待ち合わせて、すごく久々にお気に入りのお手頃焼き肉屋さんへ。
しかし!なんかメニューがかなり変わっちゃっていた。
まず、牛肉がほとんどない。アメリカ牛が輸入できない事になってからも、それなりに頑張っていたのに、本当にだめになっちゃったのかな?メニューに、ひっそりOGビーフのハラミ、あとは国産のロースとカルビだけ。前は輸入牛と和牛、それぞれメニューがいろいろあったのになあ。
代わりに、ジンギスカンがメニューに入ったようだ。
なので、ジンギスカンと、その後に、牛のハラミ、ブタのホルモン、って事にした。
ジンギスカンは、しかたないんだけど、う〜ん、普通。
正直、「ひつじの新町や」のおいしい羊肉と味を比べてしまう。まあ、値段が違うからしかたないんだけど、あそこの羊肉はものすごくおいしかったから、それと比べてしまうとちょっとつらい。

ブタのホルモンは、とってもおいしかった。
でも、全体的には不満が残った。
今の世の中の情勢から言って、しかたないのはわかるけど、ちょっとこのお店はもういいかな、と思ってしまった。
やっぱり焼き肉はてっちゃんに行くしかないかあ。
でも、お店は満杯。並んでる人までいた。
12月だし。銀座だし。プチバブルだし?