京橋でほっこり

秋葉から東京駅へ移動。

秋葉原駅では、スイッピがあちこちに。可愛い。
ちなみに、旦那は、auモバイルSUICAを使っている。
で、日本橋高島屋で買い物した後、ぶらぶら歩いて京橋へ。
「厨」という、ジャズのかかっている良い感じの魚系居酒屋さんへ。
http://izakaya.gcon.jp/shouchu/kuriya.html
このあたりのお店って、平日はいいけど、土曜日はちょっと苦戦なのかな?
でも、おかげでとっても落ち着いた。

店内も、こぎれいで良い雰囲気だし。

突き出しは、イカの和え物。突き出しがおいしいと、お店の味は期待できるよね。

カサゴのお刺身。生のわさびをおろしていただく。

海老しんじょの湯葉巻き揚げ。これが、ぱりぱりとした食感と、中味の海老の味のバランスも良く、絶品でした。

金目鯛の煮付けは、あっさりめで、でも素材の良さがいきてる感じ。これもおいしかった。
全体に、私の好きな、あっさり系和食で、なかなかいい味だった。
ここのお店はまた来たいな。携帯に電番を入れておこうっと。