銀座ストック&スポーツバー


今日の夜は、コリドー街の小さなビストロ、銀座ストックに行ってみた。
女性ばかり3人くらいでやっている、ちっちゃいお店。
かつて、クールという名前の有名なバーだったらしい。内装には少しそんな雰囲気が残ってる。

料理は野菜中心、という事で、なかなかヘルシーな感じ。味もあっさりしている。
上の写真は、野菜の温サラダ。ズッキーニやパプリカ、茄子なんかを焼いて、あっさりめの味付けをしている。野菜の品質がいいのか、野菜そのものの味が生きていて、おいしい。

これは、男爵いものコロッケ。これも、普通のコロッケよりあっさりした感じ。
香菜とサルサソースが添えられていた。

これは、大根のパイ。千切りにした大根(もしかして切り干し大根?)が中にはいっていて、山椒なんかでぴりっと味付けされていて、外のパイ皮はさくさく。
他にも何品か頼んだけれど、どれも野菜がいっぱいで、ヘルシー。
女性好みの味だった。お店の人も全員女性だし。居心地のいいお店だった。
旦那に言わせると、ちょっと一皿の量が物足りなかったみたいだけど、、。

もう一杯だけ飲みたい、というので、コリドー街のいつも行くバーへ。
今日は大画面で、巨人戦をやっていた。でも、音は出さないで、音楽がかかっているので、スポーツに興味のない人も楽しめるし。
キルケニーハーフパイントで500円。二人で、1000円で、のんびりおしゃべりできるから、やっぱりここのお店はいいな。

コリドー街からぷらぷらと歩いて帰ってると、オーバカナールができていたので、びっくり。そう言えば、泰明小学校前あたりに開店するってどこかで読んだっけ。
こんな私の行動範囲に出来てくれたんだから、また今度行ってみようっと。