銀座で飲み会

今日、さる行事があって、旦那のお友達や先輩方が東京に出張して来られた。
で、私もまぜてもらって、銀座で飲み会を。
まず、一次会は、16席のちっちゃいイタリアンレストランにて。
http://www.oshima-bussan.co.jp/acqua/index.html
エルメスビルのすぐ近所の「アクアフレスカ」というお店。
食前酒にペルノー。そして、前菜の盛り合わせをいただく。

伊豆大島の物産会社直営のレストランだけあって、お魚系の前菜がどれもおいしい。

メインディッシュもお魚。スズキ。ソースはバルサミコ風味で、とても美味しかった。
一緒に添えられたパンが、明日葉のパンで、それがなんともいえず、香ばしくて、なかなか珍しい味。

最後のパスタは、いくつかの中からチョイス。で、私はゴルゴンゾーラペンネを選択。
ちゃんとアルデンテ。ゴルゴンゾーラもそんなにきつい味でなく、マイルドで美味しかった。

デザートは、カシスのソルベ。さっぱりとした良いお味。
全体にバランスの取れた内容。ちょっと量的には少なめだったけれど、まあ3500円のコースなので、値段から言えば十分な内容だった。
16席しか無く、今日は満席だったので、次来る人たちと合流するために、デザートは早めに切り上げて、次のお店へ。
土曜日の銀座だから大丈夫かな、と、たかをくくっていたものの、結構満席なお店が多く、二軒目の予約に手間取った。でも、調べておいたバーに席がとれたので、ほっとした。