リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

今日は、Jスポーツで、自転車のクラシックレース、リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ、というレースを生中継していた。やっぱり生中継って面白いなあ。
今日もまたまた寝室の片付けをしていたので、ちらちら見ただけなんだけれど、なかなか良い天気だった。リエージュは一度だけ訪れた街だけれど、ベルギービールの生がめっちゃおいしかった記憶が。あと、チョコレートも、お手頃ですごくおいしかった。
メグレ警視を書いたシムノンの生まれた街だけあって、お料理がとても美味しかったのが印象深い街だったな、、って私の記憶って食べ物ばっかり??
レースは、結局、バルベルデが1位、ベッティーニが2位、クネゴが3位だった。クネゴ、調子良さそう。ウルリッヒ君は、結局、ジロ・デ・イタリアには出ないんだろうか。その場合、私はクネゴを応援しようっと。ジロ・デ・イタリアって5月6日スタート。もうすぐだ。今年は生中継してくれるみたいだし。今からわくわく。