万博公園へ

前の晩、なかなか寝付けなかった。
やっぱり、もう自分の家のベットが一番眠れるよなあ、、と思いつつ。
昨日、「明日はどこへ行く?」と、話していたのだが、結局万博公園へ散歩しに行くことに。
家から歩いて結構あるけどなあ、、と思いつつも。
両親が「歩ける!」というので、一緒に出かけた。

確かに、良い天気で絶好の散歩日和。

家から万博公園への道も、緑の多い道を選んで歩いた。

家から万博公園まで、歩いてだいたい40分〜50分くらいで到着。
さすがに、天気がいいのとGWという事で、ものすごい人出!入場券買うのに並ぶなんて信じられない!
でも、中はとっても広いので、気持ちよく散策する事ができた。

やっぱり太陽の塔って素敵だなあ、、。

太陽の塔をまねっこした、不思議な遊戯施設もあったりして。

散歩の途中、ベンチで母のお手製弁当をひろげた。
鮭や鶏の唐揚げ、タケノコの木の芽和えなど。ま、彩りはいまいちですが、味はなかなか美味しかったです。

ポピーのお花畑なんかもあったりして。

さすがに、あちこち散策して、家に帰り着く頃には、両親はへとへとだったみたい。

本当は車で行きたかったらしいんだけど、今日はきっと駐車場が混んでとんでもないよ、、と言っていた。
実際、駐車場はすごいことになっていたし、途中の道もえらく混んでいて、歩いて正解だったんだけど、、ちょっと老親にはきつかったかな。