NICI破産申請!!

昨日の深夜、tvhuetteさんのブログでショックな事実を知った。
http://tvhuette.exblog.jp/3447242#3447242_1
ドイツワールドカップマスコットのゴレオ。(日本で知ってる人はどのくらいいるんだろうか、、。)ゴレオのぬいぐるみ製造元が破産申請、、って、あのNICIが?
日本での記事はこちら↓
http://www2.asahi.com/wcup2006/news/JJT200605160001.html
NICIって、私の大好きなメーカーなのに。

このとぼけた顔のいろんなキャラはめっちゃ魅力的だと思うんだけどなあ。

張り切って牛君まで宣伝に来ていた、この表参道の直営ショップはどうなっちゃうんだろう。ショック。
それにしても、きっとワールドカップマスコットのぬいぐるみ製造権って法外な値段だったんだろうなあ。で、デザインがこのノーパンゴレオ君だもんなあ、、。社運を賭けるには、危険すぎるキャラだったのかも。でもCDの方は売れてるのにね。
とにかく、どこかの企業が買うかなんかして、NICIのキャラクター商品は絶対残して欲しい。これで終わりなんて悲しすぎるよ〜。