ランチ難民

今日はK嬢とお昼に出かけた。
最初、いつものお蕎麦屋さんを目指したら、なんとお休み。あれ、水曜って休みだったっけ?
で、仕方なくもう一軒あるお蕎麦屋さんへ。
すると、そこは満席で、外に人が待ってたりして。
そうなると、特に心当たりもなく「どうしようか〜。」と、困ってしまった。
目標もなくお店のありそうな方向に歩いていると、つけめんという看板が。

はいったことのないお店だったけど、ま、ここでいいか〜。とはいってみた。

ラーメンやつけめん中心のお店って感じだった。中はオヤジ度満点。
で、冷たい麺類を食べたかったので、冷やし中華のごまだれをチョイス。

これが意外とおいしかった。手作りのチャーシューは美味しいし、縮れ麺も良い感じでたれにからまって。
また来てもいいかもって感じ。
つけめんのお店みたいなので、つけめんも一度試してみたいかな。
つけめんと言えば、研究員のT君がとってもお気に入りだったお店。一度だけ行ったけど、ダシに和風な味がちょっとして、麺も手打ちっぽくコシがあって確かに美味しいお店だったなあ。すごい行列だったけど。
行列いっぱいで、とっても流行ってるお店だったのに、ある日突然なくなってしまった。
どうしてだったんだろう??
店主が疲れちゃったのかな?何か事情でもあったのかなあ。
もう食べられないと思うと、もう一回食べておけばよかったなあ、と後悔したりして。