ワールドカップ

  • ドイツ対アルゼンチン

予想通り、本当に厳しい戦いだった。正直負けるんじゃ?って何度も思ったよ。
アルゼンチンの監督、なんでサビオラを出さないかな。まあ、おかげで心おきなくドイツを応援できたけど。
1点取られてかなりやばいな、と思ったけど、クローゼ!やっぱり頼りになる。
最後のPK前に、オリバー・カーンが、レーマンを励ましていたシーン。やっぱり感動したよ。
バラック兄さん、足を引きずっていたから大丈夫?と思ったけど、見事決めてくれた。
PKははらはらしたけど、勝ってくれて、もう大感激。夜中なのに、思わずゴレオを抱きしめて叫んじゃいました。
試合後の小競り合いにはちょっとびっくり。
クリンシー監督、慌ててまあまあ、と押さえてたよね。なんかクリンシーらしかった。
でも、NHKが中継をあっさり終えちゃったから、なにがなんだかよくわかんなかったよね。
審判がちょっとドイツよりだった?という不満で、アルゼンチンの選手はいろいろたまってたのかなあ。
ドイツの選手もなんか言ったのかも。
ドイツのホームアドバンテージで、あの程度のひいきはしょうがないと思うんだけど。

睡眠不足はよくないので、この試合は脱落。
今日録画中継を観戦。イタリア順当勝ちって感じだったね。
シェフチェンコが試合後に観衆に挨拶して、イタリアのサポーターからも拍手を受けていたのがちょっと感動的だった。

デコは出場できないし、イングランドが勝ちそう?と思っていたけど、今(後半15分)まだ0対0。
ベッカム下げられちゃってショック。もしかして、体調悪いのかな。
、、、と思っていたら、なんとルーニーレッドで退場!なんで??納得いかない。
最後はPKでイングランド負けちゃいました。が〜ん、、ショック。
はあ、、。悲しい。もっとベッカム様やルーニーを見たかったのに。がっくり。