トムヤムクン

晩ご飯、前にタイで買ってきたトムヤムペーストを使ってトムヤムクンを作った。
でも、いつも買うペーストでなく、ブルーエレファントという高級タイレストラン製のペーストを使ってみた。
きっとそっちの方がぐっと美味しいはず、、と思っていたのだが。
ところが!いつも買う安い方のトムヤムペーストの方が美味しかった。ちょっとショック。
どうもブルーエレファントのペーストは、外国人観光客向けに作ってるみたいで、辛さが全然足りなかった。
まあ辛いんだけど、、いつも買うペーストは、一口食べてびっくり!くらい辛いのに、、。
ちょっとショック。まあ、勉強になりました。
次にバンコクに行ったときは、安い方のペーストを買ってこようっと。