漫画の話

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)

この前買った、ハチクロの一巻が、とっても面白かったので、つい間を飛ばしてしまって、9巻を購入。
間を飛ばしちゃったけど、それでもとても感動した。9巻はかなり悲しかったけどね。
ハチクロがどうしてこれだけ人気なのかわかったような気がする。
なんか、大学生時代の先の見えない感じ、「自分はこの先どこへ向かっていけばいいんだろう?」という気持ちをすごく思い出せて、なんとなく切なくなった。大学生くらいの頃の、切ないような、人を恋する気持ちとか、思い出させてくれる。そんな作品。
もう遠い昔の遠い彼方の思い出だけど、そういうのをちょっと思い起こさせてくれるね。

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

あと、エマの一巻と二巻を読んだ。
こっちは、19世紀末のイギリスの話っていうだけで、結構わくわくする。
街とかを、とてもきれいに描きこんでて、何度も読み返せそうだな。
メイドと貴族様の身分違いの恋なんだけど、なかなか面白い。
これも全部読みたいな。最後、結ばれるんだろうか。