パン屋さんで朝食


ミュンヘンに来ると、だいたい近所のお気に入りのパン屋さんで、朝食をとることが多い。
そこで、カフェオレ(ミルヒカフェ)を飲むと、なんだかほっと一息つける感じ。

私は、ドイツでは、だいたい毎日、朝ごはんにいつもミュズリーを食べることにしている。

ヨーグルトと果物のはいった、そのお店のミュズリーは本当においしい。
日本で自分で、ミルクをかけてミュズリーを食べても、こんな感じにはならないんだよなあ。
旦那は、いつもハムとかチーズのサンドイッチ。

なんてことないパンでも、ドイツのパンは本当においしい。
日本でも、PAULとかメゾンカイザーとか、タンネとかいろいろあるけど、やっぱりドイツの普通のパン屋さんのパンのほうがずっと美味しい。
ケーキは、日本もいろいろレベルが高いと思うんだけど、、。パンは負けてる気がする。